名古屋(伏見)の食べ放題・飲み放題で人気!広小路キッチンマツヤの独自システム

2019/06/28

※実際の飲み放題とは銘柄が異なるイメージ写真です。

 

 

 

各種の宴会コースにおける「飲み放題」や、平日〈夜〉限定で人気の「食べ放題・飲み放題(フルオーダーバイキング)」には広小路キッチンマツヤ独自のシステムがあります。

 

食べ放題・飲み放題のご注文は90分とさせていただいておりますが、いわゆるラストオーダーを伺っておりません

 

では、どういった仕組みになっているのでしょうか?

 

 

 


1.食べ放題や飲み放題の開始時に正・副2セットのタイマー(90分)を用意し、私共が同時にスタートボタンを押します。

2.正のタイマーは当店が預かり、副のタイマーをテーブルに置きます。

3.タイマーの残り時間がゼロとなり、アラーム音が鳴ったら、その時点で自動的に終了となります。


 

 

つまり、タイマーが鳴る前にお客様の方でラストオーダーをご注文いただくことになります。うっかりしてタイマーが鳴ってしまうと、その時点で終了ですから残念……ということになってしまいます。この点につきましては何卒ご注意いただくようお願い申し上げております。

 

 

 

この仕組みによって、最後に大量のラストオーダーをご注文され、一生懸命ご用意して提供したものの、大量の食べ残しや飲み残しが発生するという事態を回避しております。つまり、以前はそういった食べ残しや飲み残しが大量に発生していたということであります。

 

先進国では稀に見るほどの生ごみ排出国である日本にとっては、スーパーやコンビニなどの賞味期限厳守による廃棄と同様に飲食店における生ごみやドリンクの廃棄も大きな問題と考えております。単純にごみを減らすのはもちろんのこと、何より生産者の方々に申し訳ないですし、私共の作業も虚しいものになってしまいます。

 

その回避策の1つとして、時間内に必要な分量を必要に応じてご注文いただく形を採っております。ラストオーダーがダメということではなく、必要な分だけオーダーしてくださいね、ということであります。

 

宴会コースやフルオーダーバイキングをご予約される皆様におかれましては、何卒ご理解とご協力のほどを伏してお願い申し上げる次第であります。

 

 

 

※それでも食べ残しや飲み残しが発生した際は追加料金を頂戴しておりますので、併せてご留意ください。
※宴会コースやフルオーダーバイキングのご滞在時間は最大で2時間30分となっております。
※ご滞在時間の延長を希望される場合は何かしら追加オーダーをされるか、飲み放題の延長プラン(お一人様 30分 500円)をご用意しております。