広小路キッチンマツヤへご来店の直前に玄関の上部を見上げてください

2019/09/19 ブログ

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

 

 

 

2016(平成28)年2月の店内改装後は 1Fの玄関より入られてから店内の階段で2Fへ上がる という変則的な構造となった広小路キッチンマツヤですが、そんな2Fの混み具合を入店前に確認する方法があります。

 

 

 

と言いましても、店の前まで来られてからの方法ですが……。

 

 

 

1F玄関口の上部には、2F(マツヤ)の混み具合をお知らせするサインボードが設置されています。

 

  × で表示されます。

 

 

 

 

空席あります

 

通常は大体コレです。(汗)

サンボードをチラッとご覧いただき、 であればそのままご来店いただけます。多少の大人数様でも問題なし。ご安心してお入りください。

 

 

 

 

残りわずかです

 

ちょっと注意が必要です。

残りの席数が4~5席になった場合、もしくは 禁煙・喫煙 どちらかのエリアが満席になった場合には  が表示されます。5名様以上だとお席がない場合もあります。禁煙・喫煙 のどちらでも良い場合だとまだ空いていると言えるかも。

 

 

 

 

× 満席です

 

誠に申し訳ございませんが、満席です。

現実的にはメインフロアのテーブル席や和室などが満席となった場合に × が表示されます。ただ、カウンター席が1~2つほど空いている場合もありますので、1名様であればお使いいただける可能性が若干ながら残っています。

 

 

 

ここまで × 3種類のサインについてお知らせしましたが、実はもう1つ、4つ目のサインがあります。

 

 

 

-(消えている)

 

営業していません。

通常は平日の 15:00~17:00 および平日 22:00・休日 21:00 のオーダーストップ後に消えます。稀に早仕舞いすることもありまして、その際はオーダーストップとされる時刻よりも前に消えてしまいますので、遅くにご来店される場合には消えているかどうかもお確かめいただきたく存じます。

 

あいにく消えていた場合……具体的には平日の 21:00 以降ですが……オーダーストップがマツヤより1時間遅い1Fの直営店『伏見酒天童子』のご利用をおすすめ致します。純然たる居酒屋ではありますが、「一品料理1~2品+ライス+赤だし」といった形でお食事することもできます。

 

 

 

せっかくご来店いただき、2Fまで上がられたのにお断りしてしまうようなご迷惑をおかけしないため、そうしたご足労をおかけしないためのサインボードですので、入店される直前に是非ご確認ください。

 

以上、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

◆ご予約随時承り中
当サイトの画面下部に表示される電話番号よりお電話で、もしくは「ご予約はこちらから」をクリックしてのカンタンWeb予約で承っております。