東海 肉の店 2020|名古屋の肉料理と専門店を網羅した決定版の1冊

2019/09/02 ブログ

こんにちは、広小路キッチンマツヤです。

 

 

 

前回のブログ記事で「食欲の秋」に言及しましたが、そんな食欲の秋を満たす、肉料理大好きさん、肉食系の皆さんへ最適な1冊が世に放たれました。

 

▼前回のブログ記事
名古屋は伏見の「広小路キッチンマツヤ」もちょっぴり秋の装い

 

 

 


 

東海 肉の店 2020(ぴあMOOK中部)

 

肉、新時代。
令和の肉トレンド最前線! 東海エリア新店&名店120軒
ニッチェの本日、肉ざんまい!

 

嗚呼!
肉が恋しい!!
なぜこんなにも肉に惹かれてしまうのか。
平成から令和の時代へと突入し、さらなる進化に期待が高まるなか、東海エリアにも続々と話題の店が登場!食欲をそそる香り、滴る肉汁、濃厚な旨み…。さあ、今食べるべき美味しい肉の店へといざなおう。

※Amazonより引用


 

 

 

ヒジョーに肉愛を感じるニクニクしい説明文ですが(笑)、そのお気持ち、よ~くわかります。

 

だって、お肉は美味しいんですもの!w

 

 

 

それに何より、この本、凄いんです。

 

肉!にく!ニク!のオンパレードなのはもちろんですが、どのページも写真がいっぱい!ですから何ともフォトジェニック。肉好きな方なら見ているだけで幸せな気分になれますw

 

しかも「東海フォトジェな世界へ」……フォトジェニックでフォトジェ……と題された巻頭特集が凄い肉料理を紹介しているんです。

 

写真は実際に本を見てのお楽しみ……ということで、各ページに記されたサブタイトルを一挙にご紹介します。

 

 

 

 

 

・60センチの超ロングな見た目と 彩り美しい桜肉に歓声が上がる

・2.5kg 超!羊の前足を豪快に焼いた 見た目も味もインパクト大の逸品

・魅惑的に揺らめく肉のカーテン 最高級松阪牛の霜降りロース

・煌めく厳選食材と上質な黒毛和牛 旨さの相乗効果にノックアウト

・じっくり焼き上げた丸鶏に 濃厚なとろーりチーズの誘惑

・気高いデザインとトリュフが香る 洋食シェフが考案する肉寿司

 

 

 

 

 

この文面だけでもそそられませんか?そそられますでしょ?

 

なのに写真の破壊力が抜群なんです。

 

その内容を確かめたくば本屋へ急げ!ネットでポチッとな!でよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

牛肉・豚肉・鶏肉・ラム・ホルモンと肉の種類も網羅しており、ステーキだけでなくトンカツも紹介する徹底ぶり。さらに、牛・豚・鶏 に至っては部位ごとの図解説明まで掲載しています。

 

まさに肉好きの、肉好きによる、肉好きのための1冊に仕上がっています。

 

 

 

末尾ながら、広小路キッチンマツヤもちらっと紹介されていますよ。

 

全96ページの95ページ目という、ホントに末尾ですけどねw

 

 

 

◆ご予約随時承り中
当サイトの画面下部に表示される電話番号よりお電話で、もしくは「ご予約はこちらから」をクリックしてのカンタンWeb予約で承っております。